夫のスロット負け金額が怒れる すぐ土下座するが、ギャンブルはやめられないっぽい

司法書士試験

夫が、スロット半日で10万円すったとのことで。
結婚当初から家を購入するまでの4年間、財布が別々だったため、夫がいくら稼いでいるかは知っていましたが、いくら持っているかは知りませんでした。

家を買うとき、初めて夫の貯金が社内預金の100万円だけであると知り、家を購入する際の頭金を全額私が出す羽目に。

夫は、もともとギャンブル好きでしたが、貯金が無いほどにギャンブルしてたとは思っていなかったですね。借金が無いのでマシですが。
まあ、私も早朝からパチンコ並んでいた時期があるので、あまり言えません。

というか、私の保有資産を夫が知らないのをいいことに、先物取引とかで、数日でエグイどころではない金額を溶かしたこともあるので、人のことを怒れる立場ではないのは確かですね。
ただ、夫が気づいていないだけで。
そして、コロナショック・コロナバブルとかで増やした資産金額も当然夫は気づいていません。
私の過去の給与、現在の稼ぎすらも、夫は知らないのです。

夫が、その金額に気づくのは私が死んだときのみです。
死んだらやることリストを作っているのですが、そのリストで手続きをしたときに初めて夫は私がいくら持っていたかを知ることになります。

まあ、夫より先に逝く予定はないので、永遠に知られることはないでしょうね。

司法書士試験に早いとこ合格して、食い扶持を増やさねばと、改めて気合が入りました。
夫の浪費(ギャンブル)・・・マジで何とかならないかな。
まあ、無理かな・・・

タイトルとURLをコピーしました