新年度が始まる前に、大掃除 なんでこんなにゴミがでるんだ!

司法書士試験

新年度が始まる前に、子供部屋を作ろうと思い、大掃除中です。

子供がいなかったときは、物が少なかったので、引っ越しも片づけも簡単でしたが、子供がいる生活になってからは、物で溢れかえっています。

自分が片づけが苦手なので、とにかく物を増やさないように、買ったら捨てるを意識していたせいか、引っ越しの時の引っ越し費用が、2万5千円とかで済むくらい、物が少なかったのですが・・・。

我が家のモノは、ほぼ子供のモノですね。

ゴミでしょ?と思うものでも、捨てると怒るので、子供がいないときに片づけるのですが、捨てると結構な確率でバレてしまうという。

部屋がごちゃごちゃした状態が、自分は好きではないので、ごちゃごちゃしだすとイライラします。
また、勉強中に片づけたい衝動にかられて、勉強しないで片づけて、あっという間に子供が散らかしもとに戻る・・・みたいな、負のループに突入します。

子ども部屋をちゃんと設置して、そこに子供のモノを置くようにして、整理整頓を自分でやってくれればと願うばかりです。

はやく商業登記法に手をかけたい。

タイトルとURLをコピーしました