やっぱりオートマかもしれない・・・。

司法書士試験

初見でオートマより、ある程度基本を理解してからオートマを読んでみると、新たな発見があったりします。

スタディングでの勉強に行き詰ったときに、気分を変えるためにオートマを読んでみると、ことのほか勉強がはかどることが判明しました。

年末ということで、大掃除をしたり、子供が家にずっといたり、弟(勤務医 独身)が遊びに来ていたりと、何かとバタバタで勉強が思うように進んでいません。

自分の思い通りに物事が進んでいないので、ストレスでイライラしたりしています。
特に、勉強をやれていない状態がストレスになっています。

毎日少なくとも3時間は、勉強時間として確保していかないと間に合いません。
いや、3時間だと確実に足りない・・・。

半年で、一週間に50時間確保すると、1カ月200時間で試験までに1200時間となります。
50÷7日=7時間が1日あたりの勉強時間は、不可能なので、せめて30時間を確保したい。

せいぜい、試験まで700時間を確保できるとして、自分の知識がどの程度になるのか・・・みたいなことを考えてしまいます。
そんなこと考えてる時間があるなら勉強しろ・・・と。

大好きな異世界転生小説と異世界転生漫画をしばらく我慢して、勉強しよう!

現実逃避に、異世界転生ってぴったりなので、よく読んでいたのですが、いったん現実のみに目を向けて、試験に挑みたいと思います。

目と首と腰と肩と頭が、いつも痛いのでツライ…

運動大事

タイトルとURLをコピーしました