自宅から150Mの新築建売物件に住み替えたい 不動産屋にネットで査定したらアプローチが凄い

司法書士試験

自宅の150M先に、新築建売物件がでていたので、今住んでいる家(築7年)が売却できるなら、150M先の売り物件に住み替えたいと思い、即行動。

とりあえず、今住んでいる家の市場価格を知るために、ネットで中古不動産査定サイトで査定依頼をしました。

査定依頼を送信した瞬間から、近隣の不動産会社から電話攻撃です。

いや、凄いですね!営業の方々、がんばってるなーと感心しました。

地元の不動産会社と、都会の買い取りもやっている不動産会社と様々な会社からアプローチがありました。

正直、不動産査定金額はいくらでもオッケイみたいなところがありまして、結局のところは売れるかどうかなんですよねー。とのことで。

そうなんですよね、売れる金額で、なおかつ高く売れる金額、しかもなるべく早く っていうのが、なかなか難しいんですよね。

アプローチしてきた不動産屋の中で、よかったのは地元密着型の不動産屋営業の方でした。
地域特有の何かしらを良く知っていらっしゃるご様子で、色々教えてくれそう。

金額については、住宅ローンプラスちょいくらいでいいから、早く売りたい~

ただ、今は3人家族ですが、夫がどうやら4月から転勤の予感らしいので、どうするか悩ましいところです。

家を住み替えるとなると、過去に取った宅建士と今勉強中の司法書士試験の勉強が役に立つはず!!と、思って司法書士試験勉強頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました