頭痛 天気が悪いとあちこち痛む

司法書士試験

今日は一日頭痛が酷くて、ロキソニンのんでも効かなかったので地獄でした。
お風呂で温まったら何となくよくなってきましたが、もう寝る時間ですね。

体調不良がいちばんよろしくないですね。
何もやる気がおきないという負のスパイラルになります。

パソコンに向かって仕事をしていたり、下を向いて勉強をしていたりと肩の凝る生活をしています。
そして、運動を一切やっていないというのがマズイですね。
肩こり体操をまたサボりだしたら、この頭痛です。
天気が良くなかったのもあって、あちこち痛くて1日を完全に無駄にしています。

運動を習慣化していた時には、頭痛や腰痛が軽かったので、やらなくなった影響が大きいかもしれません。
朝、5分の肩こり体操
夜、15分のバレエストレッチ をまた、再開しないとなー。
習慣化してしまえば、やらないと気持ち悪いになるのですが、そこに達するまでは根性がいりますね。

やっぱり、始めよう、寝る前のストレッチから・・・。

勉強時間削っても運動しておいた方が、トータルの勉強時間が増えるので。

頭痛肩こりによる不調ロスの方が圧倒的に非効率。

タイトルとURLをコピーしました