進まなくて焦る 集中力が無いうえに記憶力も悪い

司法書士試験

まだ不動産登記法です。
予定では、今週からは、商業登記法に入っていたはずだったのに。

区分建物の登記を確認していますが、正答率50%以下でした。
内容を理解していないうえに、文章を読んでも何言ってるのかよくわからない状態です。

また、オートマ使って、テキスト読み直ししたほうが良い気がしてきました。
そして、勉強が全然進まないという。

もともと、国語が苦手な読解力が低いタイプなので、文章読むのが結構ツライですね。
読解力が高い人は、文章読んだだけで理解できるんだろうな、うらやましいとか思っていますが、そんなこと思っている暇があったら、少しでも前に進めるべきでしょうね。

コツコツ進めるっていうのは、思っていた以上に大変でした。
全然予定通りに進まないのが、驚きですね。
予定では、もう一通り学習が終わって、あとはひたすら演習みたいなイメージだったのですが、、、。

タイトルとURLをコピーしました