商業登記法は、不動産登記法よりサクサクすすむ

司法書士試験

商業登記法に入り、不動産登記法よりもサクサク進んでいる気がしています。
不動産登記法は、不動産のことがよくわからないということもあり、苦痛でしたが、商業登記法は仕事で馴染みがあったりしたので理解がし易いように思います。

理解はし易いのですが、覚えているかというと怪しいところです。
択一の方は、感覚的に解ける感じがありますが、記述は文字数が長くて覚えずらそう。

記述式については、5月6月でやる予定ですが、それまでに一通り終わっているかが、ちょっと心配です。

子供が春休みで、家にいるので、相手をしながらの仕事と勉強とではかどらないですね。

保育園の時の方が、子育ては楽だったのですが、小学校低学年の間はお世話とか大変そうな気がして今からびくびくしています。

タイトルとURLをコピーしました