問題文を集中して読まないと理解できない。みんなそうゆう感じでしょうか?

司法書士試験

択一の問題を解くときに、文章を読むときに、集中して読まないと内容が全く理解できないことが多々あります。

流し読みでも内容が理解できるものと、集中して読んでも何を言っているのかよくわからないものがあります。

最近は、まだ不動産登記法の勉強をしていますが、不動産登記法は、集中してじっくり読まないと内容がわからないものが多いため、時間がかかります。

知識が定着していないせいか、過去問解くのに凄く時間がかかります。
気を抜くと、全然違うことを考えていたりします。

民法は、ある程度知識が定着してきたので、ちょっと楽しくなっていますが、不動産登記法は全体像すら見えていないのでかなり苦痛です。

集中力が持たないのが一番キツイ。

子供には、ちゃんとレッスンしないとうまくならないよ。
と、言っていますが、心の中では、私も同じだなと反省しています。

タイトルとURLをコピーしました