不動産登記法がツライ 睡眠時間足りているのに、眠くなる そして覚える量が多すぎなのがヤバい

司法書士試験

不動産登記法の1/4位を終えました!

覚えること多すぎて、忘れます。
そして、勉強をしていると必ず眠くなります。
集中力も続きません。

とりあえず、早いところ1回通りを回したいので、よくわからなくても進めていますが、映像を見てから練習問題を解くと、覚えていないことが増えてきました。
スタディングの場合、受講者全体の正答率が表示されるのですが、私の正答率は、受講者全体の正答率を上回ることがほぼ無い・・・。
学習した直後の問題で、この有様はちょっとどうよ・・・

あ~、しんどい覚えられる気がしないわ~、やる気が出ない と思い始めたら、

かつて勤務していたブラック会社のHPを眺めることにしています。
そうすると、イライラ感とともに、やる気スイッチがONに。
特に、嫌いな人物の写真なんかが載っていると、さらにやる気が湧いてきます。

くっそー、覚えとけよ、合格したら絶対営業行ってやる!
バッチ付けて高めのスーツ着て、ヒールの高い靴はいて行ってやるから待っとけよ!

妄想がふくらみます!
勉強頑張るぞ!

タイトルとURLをコピーしました