R5年度分の確定申告を完了させた 勉強に集中するために早めに終わらす

司法書士試験

去年の確定申告書を電子で送付しました。

自分は個人事業をやっているため、消費税の申告書と青色決算書と確定申告書を国税システムで電子申告をしました。

夫は、給与とふるさと納税なので、直ぐに電子申告完了

マイナンバーカードを使って送付していますが、以前は何度もパスワードを入力してめんどくさかったのが、簡素化されたのか、何度もマイナンバーカード読み取る必要が無かった気がします。

電子化は便利ですね。

漫画も電子漫画にしてからは、本の劣化に気をつかうことが無くなった&スペースの節約になる&掃除不要と、便利ですね。紛失しなくて済むし。

ただ、文字が多いものについては、電子より紙の書籍の方が読みやすいと思うので、本屋で購入ですが・・・

結局、今週もまだ民法やってます。

ああ・・・・

タイトルとURLをコピーしました