遂に不動産登記法一通り終わる 商業登記法に入ろうと思うが、不動産登記法覚えてない

司法書士試験

不動産登記法を遂に一回通り終わらせました。

ひな形、覚えてません。

そして、本登記と付記登記、抵当権と根抵当権、職権抹消・嘱託抹消などの○×問題が完全に曖昧です。

ネットで、わかりやすい覚え方とか検索してみましたが、結論として頑張って覚えるしかなさそうだということがわかりました。

記述対策は、ラスト2カ月で詰め込む予定ですが、その前に出題範囲を一通り終わらせるのと、択一で点数取れるように覚えるのと、忘れるから思い出すために復習するのと・・・やることがいっぱいです。

ただ、試験が迫ってきたせいか、勉強に対するモチベが上がってきて、勉強時間がのびています!
追い込まれるとやる気が出るタイプですが、いい感じに追い込まれてきました!

ちょっとエンジンかかるのが遅いかもしれませんが、イケると自分を鼓舞して勉強を進めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました