昨日は、子供の行きたかったリトルワールドへ。勉強は、今日全力で取り返す・・・予定。

司法書士試験

以前から、娘が行きたがっていたリトルワールドへ。
娘・夫 人生初リトルワールド
私 30年ぶりにリトルワールド

昔、母と姉と弟と4人で何度か行ったことがあります。
楽しかった記憶はありますが、あまり覚えていない。

キッズユーチューバーが、リトルワールドで遊んでいる動画があり、それを見て娘がここに行きたいと以前から言っていたための訪問でした。

娘は、こども園の作品展で、世界の国をテーマにクラスで作品を制作。
クラステーマが、トルコだったため、トルコに関する色々なことに興味があるようです。

リトルワールドは、民族博物館ということで、大人も楽しめました。
園内1周2.5キロとのことで、1日でかなりの距離を歩きました。
普段、車でしか行動しないので、久々の運動です。

屋外テーマパークで、リフレッシュしたので勉強を再開です。

民法やっと完了で、不動産登記法に再び挑みます。
オートマの不動産登記法読みつつ、スタディングで過去問解きつつ理解しながらできればと・・・。

記憶喪失が、凄いのは、なかなか治らないのですが、継続するしかないですね。
若い時に、中年がすぐ忘れるのを、「わざと忘れたふりしているのか?」と、悩ましく思っていましたが、本気で忘れている可能性もあるんだと、今になってわかりました。

DSC_0470
タイトルとURLをコピーしました