不審車両と不審者が自宅の敷地に侵入 他県ナンバーでビビる 

未分類

子供を保育園に送ったあと、自宅に帰宅したら、自宅の敷地に見知らぬ車両とつなぎを着た男が。
うちに、なんか用か?と思い、見知らぬ車両の隣に車を停車したら、不審な男は慌てた様子で車両を発信。

最初は、何かの業者か路駐代わりに我が家の敷地内に車を停車していたのかと思ったのですが、何も言わずに逃げていったので、とりあえず警察に通報しました。

車種と地域とナンバーを暗記して、警察に報告

とりあえず、通報したことで満足です。

一体、なんだったんだ?といぶかしく思います。

私の住んでいる地域は、田舎なので、ご近所さんの目が防犯になっていたりしますが、こういったことがあると、ご近所さんとのつながりって大切なのかな?と思いますね。

早いとこ司法書士に合格して、ご近所さんとのネットワークをもっとつなげていきたいですね。

防犯カメラを本気で考えましたね、今回は。

タイトルとURLをコピーしました