不動産登記法の勉強に突入 会社法より覚えやすいかもしれない PCの文字を巨大化しないと目がチカチカするこの頃

未分類

メイン科目の不動産登記法に入った。
スタディングで講義2倍速→問題解くを繰り返す。
スマホだと、30分もすると目がチカチカして首肩腰が痛くなってくる。
PCのサブディスプレイで、文字を巨大化して勉強するしか、この目からくる首肩腰痛に対応できそうにない。

自分が20代くらいの時は、PCの画面の文字を超巨大化させて仕事をしている、先輩方を見て うわ~、マジであり得ない。字デカすぎで、画面ほとんど見えてないじゃん。ヤバ~ っとか思っていたが、自分もその先輩方の仲間入りである。

そして、20代後半くらいには、自分も年をとったものだなと思っていたが、今思うと20代後半は若いと思う。その時に、勉強を始めていれば、今よりも知識の定着は早かったのだろう。

が、しかしそんなこと今更である。
私が過去に戻ることはない。
酒を飲み、ブラックアウトばかりしていたあの20代後半には戻れないのである。

となれば、過去のゴミのような生活を挽回すべく 今、勉強をしてそして合格を手に入れるしかない!

二日酔いの頭痛に耐えながら、早朝のパチンコオープンに並ぶ自分とは、おさらばである。
断酒3年、勉強して司法書士試験に合格して、行政書士 兼 司法書士 として、デカい顔して歩きたい。

タイトルとURLをコピーしました