夫と娘はイチゴ狩りへ 私は自宅で勉強

司法書士試験

日曜日なので、娘を遊ばすために夫はいちご狩りへ。
私は勉強をしたいので、自宅へ居残って勉強です。

夫と娘と義母と3人でイチゴ狩りへ行ってきたようです。
空中栽培とかいう農法で、イチゴを狩るときに土がつかない状態でいちご狩りが楽しめるようです。

大人一人3000円 子供半額。

娘がイチゴ大好きなので、お腹いっぱい食べれた(めっちゃ少食)とのことで喜んでいました。

イチゴの種類がたくさんあって、食べ比べができるようです。
蜂も飛んでいて、自然観察にもなったとのこと。

私は今日も不動産登記法です。
不動産登記法は、民法よりも進み具合が速いかもしれません。
とりあえず、覚えればなんとかなりそうな気がしました。
記述式とセットでひな形書きつつ覚えるのが良さそうなのか、それともとりあえずテキスト一回まわして、ひたすら過去問解くのが良さそうなのか迷います。

自分の場合は、一回読んでひたすら過去問かなーとか思ったりしていますが、まだテキスト回していないのでテキスト回しからですね。

昨日から肩こり体操を朝晩再開しました。
一時期、朝晩5分ずつやってた時は、調子がよかったのですがここ最近さぼりだしたら、頭痛が酷いので、肩こり体操やった方がいいですね。

運動がいかに大事か、この年になると痛感しますね。

私の父は、肉体労働者で趣味筋トレというゴリマッチョだったため、40代半ばくらいまで逆立ちして家の中を歩き回っていましたが・・・。ヤバいですね。
いまだに、スポーツジムにはかかさず通っているらしい・・・。

運動の大事さが身に染みるこの頃です。


 

タイトルとURLをコピーしました