商業登記法も不動産登記法をはじめたときと同様に進まない 意味わからん

司法書士試験

商業登記法を続けていますが、はじめてやるときは、意味わからないので進まないですね。

よくわからなくても先に進んた方が良いとのことなので、進めていますが、いったんまた最初からやり直そうかと思いはじめました。

娘が、小学校に入るまで家にいるので、お世話をしないといけないのが、大変だったりします。
仕事は、自宅でやっているので、外出するときは祖父母に娘をお願いするような感じです。

自宅での仕事は、勤めていたときに比べると移動の時間が節約になるので、良かったりはしますが、仕事と家庭との線引きが難しかったりしますね。

勉強をもっとやる時間を確保せねばなー。

娘は、桃鉄ワールドのハマってテレビゲームばかりやっています。
そして、目をはなすとユーチューブを見ている以外何もしていなかったり・・・。

教育上、どうなんだろうと思いますが、自分が相手をしてあげれてないので・・・。
難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました