食べ過ぎは× 腹八分じゃないと、眠くて勉強無理

勉強方法

朝はジュース
昼は、軽くおにぎり1個又は無し
夜は、食べたいだけ食べる

という生活が、大人になってから調子の良かったときの食事スタイルです。
子どもを産んでからは、子供に食事をさせないといけないので、

朝は、子供の食べ残し
昼は、夫が子供に買ってくるお菓子(買いすぎのため、私が消費)
夜は、食べたいだけ食べる

という生活になっています。
食べ過ぎると、眠くなりますね。
仕事も勉強もめっちゃ効率下がります。

大人になってから子供を産むまでは、夜ごはん以外は、液体で過ごしていたので、ブラック企業に勤めていたときも、睡眠不足には強いほうでした。
しかし、ここ数年は、液体以外のものを食べるようになり、朝、昼、夜と眠いですね。

今日も子供の食べ残しを朝食べ、朝食べると昼にお腹が空くので、お菓子を食べ、夜は食べたいだけ食べるので、20歳代の時より体重は10キロ近く増量。

昔が痩せていたので、太っているわけではありませんが、筋力が無いのでからだが重くて悲惨です。

腹八分で勉強するのが、集中できて良いですね。
食べ過ぎは厳禁ですね。

さっき、食べ過ぎたので、めっちゃ眠いです。

タイトルとURLをコピーしました