スタディングで学習状況が79%に。まだ、20%も残っているのか・・・

司法書士試験

スタディングでの学習状況が79%となりました。
1回通り回し終わるまでに、まだ21%残っています。

こんだけやって、まだ1/5を果たしていないのかーとガッカリする気持ちと、あともう少しで回し終わるという気持ちとが混在しています。

まあ、覚えているかというとかなり怪しいのですが。
おそらく、民法以外は今のとこかなりヤバいですね。

会社法と商業登記法は、勉強すれば覚えれそうですが、他はかなり苦労しそうです。

今日、明日で何とか商業登記法を終わらせてしまおうと思っています。

他の方の、司法書士試験ブログを読むと、皆さん学習がかなり進んでいるようで焦りますが、自分は自分のペースで合格する気で前向きにやるしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました