やる気スイッチ ついに入った!ところで、娘が発熱。自らも体調不良に

司法書士試験

ここ数日、仕事が多いことと、ラノベにはまっていたため勉強がおろそかになっていましたが、本日よりやる気スイッチがオンに!

朝から勉強に励んでいたところ、娘が 熱あると思う と言うので検温したら、熱出てました。

私も首と頭が痛い・・・、風邪移ったか?とも思いましたが、いつも首と頭痛いのでわかりません。

民法を何とか今週中に仕上げようかと思ったのですが、暗雲が立ち込めてきました・・・。

わが子は、毎月1回のペースで4日間くらい保育園を風邪で休んでいます。
保育園の先生にも、風邪ひきやすいねと言われるので、きっと風邪をひきやすい体質なのでしょうね。
私が、風邪をほぼひかない子供だったので、風邪ばかりひいている娘をみるとかわいそうだなーと思います。
保育園での背の順は、常に一番前なので、小さいほうなのですが、風邪をひくたびに体重が減少するので、なかなか大きくならない。

食べ物の好き嫌いが多いので、そこも改善しないとなーと思います。

それはともかく、私は勉強をせねばならんので、とりあえず民法は過去問ぐるぐるぐるぐる回します!

来週からは、一度挫けた不動産登記法に再び挑めるよう民法を固めます!

ラノベで よう実 を読んでいたせいで、自分の能力を勘違いしそうになっていますが、自分は凡人なのでひたすら努力するしかないと、思い直して地道にコツコツ勉強を積み上げって行かねばと思うところです。

タイトルとURLをコピーしました