やっと商業登記法終了 次は、マイナー科目を終わらせる

司法書士試験

商業登記法が一通り終わりました。
予定では、3日前に終わっているはずでしたが、モヤモヤすることが続いていたため今終わりました。

最近、近所で不審者情報や窃盗事件が立て続けに起きていて、防犯意識を高めています。

近所のコンビニ強盗だったり、事業所への空き巣だったり、不審者が自宅の敷地に映りこんでいたり。

そんなこんなで、動揺したりしているうちに、勉強がおろそかになっていたようです。

娘が小学校に入って、GPS装置をランドセルにつけているのですが、変質者情報とかがあるとやっぱり心配ですね。

同じ学年に、同じ方向に帰宅する男の子が1名だけいるようで、毎日その男の子と二人で帰宅しているみたいです。
同じ方向の子が1人しかいないので、その子が休むと1人で帰宅になりますね。

試験までもう3カ月をきったので、スピードを上げて勉強せねばと思うのですが、集中力と記憶力が足りないです。

タイトルとURLをコピーしました