有言実行で司法書士試験 まわりの人に、試験受けることを言って逃げれないようにしている

司法書士試験

司法書士試験が近づいています。
まわりの人に、司法書士試験の勉強をしていると言ってしまっているので、

「勉強どう?やってる?」

と、聞かれることが多々あります。

そして、私の返事は、

「記憶力が悪いので勉強大変ですよ~、今年は記念受験になるかもしれないですね。超ラッキーが無いと合格は厳しそうです。」

と、言っています。

もちろん今年受かれば、超ラッキーですが、来年も同じことを言っていないように、真面目にコツコツ毎日元気に勉強に励みたいと思います。

健康第一で。

タイトルとURLをコピーしました