推しが、講義してくれたらもっとやる気がでる気がする

司法書士試験

司法書士試験の講義を聞いています。
スタディングの講師の方は、自分的にはOKです。
声の感じが、聞き取りやすくて変な癖とかないのが良いと思います。

過去に、資格試験を勉強した際に、ユーチューブとかで勉強をしたことがあります。
その時に、講義内容は好ましいけど、声がキンキンした感じでイライラすることがありました。

資格試験の講師の声が、自分に合わないとその時点で やる気がそがれてしまう という危険があります。

高い金を払って購入した講義が、そんなことになったら悲惨です。

推し が、講師で講義してくれたら、それだけでやる気出そうな気がしますが、そういった教材はどこかにないのかなー なんて思ったり。

推し講師。推しレッスン。あったらいいな~

タイトルとURLをコピーしました