今のところ、毎日3時間くらい勉強している。スタディングのAI実力スコアの位置を最低でも上位5%へ

未分類

今のところ、毎日3時間ずつくらい勉強をしています。

スタディングをやっていますが、スタディング2年目なので、講義はほぼ聞いていません。

解説を読んで、暗記ツールをポチポチしながら読んで、問題を解いてを繰り返します。

講義は、受け身なので、気が付くと、ほかのことを考えていたり、ぼーっとしていたり、気が付くと何の話?みたいになります。
特に、知っている知識は結構な確率で聞いていないので、自分でテキストみて、暗記ツールポチって、直ぐに問題を解くのが自分には合っている気がしています。

スタディングは、間違えた問題が記録に残って可視化されるので、自分が苦手なところがよくわかります。
AI実力スコアの位置は、真ん中よりちょい上くらいなので、今の状態だと確実に落ちます。
試験までには、上位5%にしておくのが最低ラインですね。

たまに、講義を聞いてもよくわからないことがあったりしますが、その時はインターネットでその分野を調べれば、誰かしらが丁寧に解説していたりするので、それで覚えればいいのかなーと。

2年目に突入したので、さくさく問題を回していって、覚えていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました