スタディングの学習履歴で、今日何やったかすべてわかる・・・ということに、今更気づいた

司法書士試験

スタディングで勉強をすると、学習時間がグラフになって、やった単元のところにやった日の時間が記載されます。

そのことは、最初の頃からしっていました。

が、本日新しく発見したことが。

学習履歴なるもので、本日の学習時間と学習したところの一覧・時間がすべて見える化されている っていうことに気が付きました。

もっと早く気づいていれば、もうちょっとモチベーションが上がっていたかもなどと思ったり。
今からは、その存在に気付いたので、勉強時間を把握するのに便利ですね。

ちなみに、勉強週間と命名した今週の勉強時間は、昨日3時間30分、本日4時間50分でした。
机には、もっと長い時間座っているのですが、ぼーっとしたり、食べたり、コーヒー飲んだり、妄想しだしたりと、机に座っていた時間のうち、勉強時間はやはり4時間程度・・・。

仕事しても、4時間だし、勉強メインでも、4時間という・・・。

やはり脳の限界が4時間なのかなー?
よくわかりませんね。
集中力が無い・記憶力が悪い・読解力が低い ですが、1回目を回し終えたこともあり、理解の部分は多少進歩しているので、勉強ははかどっていますね。

・・・と、自分を鼓舞してみたり

タイトルとURLをコピーしました