急な仕事が入り 3日間くらい勉強していない

司法書士試験

3日前のPMに、期限が迫っている仕事を受注したため、勉強がおろそかに。

どちらかというと、せっかちなタイプなため、期限のある仕事は余裕をもってやりたい。

期限ぎりぎりだと自分が焦るので、そこまで急がなくても良い仕事でも、残業して仕事を優先しています。そのため、勉強がおろそかに・・・。

とりあえず、仕事が完了したのでこれまでおろそかにしていた勉強を再開させます。

目標は今週中に民事訴訟法を完了させることです。
が、予定では本日にはもう民事訴訟法は完了していたはずでした。

勉強のスケジュールに関しては、まったく想定より遅れています。

勉強以外でも、だいたい自分が想定している時間よりもより多く時間がかかっている感じがしています。

そこら辺のよみについては、全然ダメダメだなと思うこの頃です。

娘の学校の宿題は相変わらず、毎日ひらがな一文字を書く宿題です。
授業の時間割を見ると、こくごの時間が多いように思いました。

自分はもともと理系の人間(国語が出来な過ぎて理系なだけですが・・・)なので、国語については重視していなかったのですが、大人になって国語力は大切だなーと思います。
未だに、まともに文章書けない&日本語が変なので。

タイトルとURLをコピーしました