遂に記述式の問題を解いてみる。ひな形覚えれば何とかなるっぽいことが判明

司法書士試験

ひな形を覚えつつ、記述式の問題を解き始めました。

問題解いて、わからなかったところがあれば、テキストに戻ってひな形覚えてが良さげな気がしてきました。

ひな形については、あんまり覚えていませんが、とりあえず問題解いてみて、わからなかったら戻るが、効率よく進められそうな気がしてきました。

択一も微妙ですが、現段階では、記述は論外なので、とりあえず試験までは記述中心にやっていければと思います。

もう、5月も終りで、時間が恐ろしく早いスピードで過ぎていくので、ビビっています。

今年落ちたら、仕事をもう少し増やしたうえで、勉強をしようかと。
今年は、仕事をセーブ(営業をしない)していたので、稼ぎが少なかった&投資成績もイマイチなので、落ちたら仕事を積極的にやらないと家計が・・・。

しかし、まだ試験までは時間があるので、ラッキー合格が狙える圏内までは持っていければ!と思うこの頃。

タイトルとURLをコピーしました