海苔漁師の ラ・カンパネラに学ぶ 諦めずに継続すること 

未分類

フジコヘミングさんに感動してピアノの練習を独学で始めた海苔漁師の方がいるとのこと。
ネットでくぐって頂ければ、どんな方がわかると思いますが、凄いですね。

年齢を言い訳にして諦めることが多くなるこの頃ですが、独学でピアノを続けてラ・カンパネラを弾けるようになってしまうとは驚きです。

毎日、何時間もピアノに向かって練習をしていたそうで。
わたしも見習って、せめて3時間、いや4時間は毎日司法書士試験の勉強をするべきかと反省。

ピアノは、小学生の時に習っていましたが、ろくに練習をしなかったため、上達せず。

昨日、娘がエレクトーンフェスティバルで弾きたい曲を先生に伝えたら、楽譜が簡単すぎるからもっと難しいのにしましょう。とのことで・・・。威風堂々をアレンジした曲の提案をうけ、ユーチューブで探したところ、難易度が高くてびっくりでした。

エレクトーンフェスティバルに出るころには、小学校2年生になっていますが、弾けるのかーーーーっと不安しかないですね。
漁師の方のように、練習頑張れば、子供なので上達も早いのかどっちなのか??と思いつつ、娘も毎日1時間くらいはエレクトーン練習かなーーー。

まあ、人のことより自分が頑張れっていう話ですね( ノД`)
諦めずに正しい努力ができるのが、最強ですね。

タイトルとURLをコピーしました