子供の運動会で勉強進まず 最近の運動会は、熱中症対策とか凄い

司法書士試験

昨日は子供の運動会のため、勉強が進みませんでした。
隙間時間に、会社法の過去問をスタディングで解いてみたりしましたが、やはり忘れています。
過去にやったことは覚えていましたが、答えがわからないという。

いつも、解説をサラッと読んでから過去問を解くので正答率が高くなるのですが、今回はいきなり過去問をといたら、正答率が低くてがっかりでした。

不動産登記法をメインで勉強していますが、商業登記法もさっぱりなので早めに取り組まなければなーと。

子供の運動会は、午前中で終わりました。
熱中症に気をつけるためみたいですね。

競技も徒競走、ダンス、選抜リレーのみ。

自分が子供の頃にあった組体操(痛い)とか、綱引き(痛い)とか、騎馬戦(痛い)とか、今の子たちはやらないんだなーと。

自分は、運動が得意だったので運動会は楽しかった思い出が多いのですが、娘は運動嫌い、体育嫌いなため、競技数が少ない運動会で良かったのかなーと思ったり。
自分が子供の頃は、学校の授業では体育が一番好きで、国語とか算数とか嫌いだったのですが、娘は体育が一番嫌い。
嫌いな理由を聞くと、 疲れるから だそうで。

先週は、運動会前で1週間毎日体育があったので、疲れたそうです。

子供の時間割を見ると、1週間の時間割が週によってバラバラで変則的なので、ビックリです。
自分が子供のころは、毎週同じ時間割だったきがしています。

あと、やたら国語の時間が多いのも気になっています。
国語は、毎日あって、一日に2回あったりもするのに、算数は週3くらい。

自分が子供の時は、算数と国語は、毎日あったような・・・。
まあ、土曜日に小学校があった時代ですが。
覚えていませんね。

今は、昔を思い出すよりも不動産登記法を記憶することに注力せねばと思います。

タイトルとURLをコピーしました