民法の過去問は、いい感じに仕上がってきたが、来月からは不動産登記法、商業登記法に入りたい

未分類

民法の過去問がいい感じに仕上がってきました。
大体、同じところを間違えるので、間違えた問題は、コピペで集めることにしました。

そして、時間があるときにちょいちょい見返したりして、覚えていく感じにしたら、効率が上がった気がします。

以前は、間違える問題が多すぎて、ほぼ全部見返す感じだったので、間違えた問題のピックアップをやっていませんでしたが、正答率が上がってきたので、開始しました。

スタディングで間違えた問題と解答をそのままコピペでワードで管理しています。
覚えたと思ったら、ワードから消していくようにしています。

勉強をしていると、勉強法が正しいのかどうなのか不安になりますが、自分の場合は知識自体が全然足りていないので、今の段階で正しい勉強法、間違った勉強法もないのかなと。

とりあえず、ひたすらやって覚えることが現段階での目標ですね。
来年のこの時期に、同じことを言っていないように勉強しないとなー

タイトルとURLをコピーしました