刑法って、ちょっと面白いけど、司法書士試験の場合、時間かけてやるものでは無いらしい

未分類

気分転換に、刑法をオートマで読み始めました。
民法をやっていましたが、ちょっと嫌になってきたので、刑法で気分転換です。

刑法は、司法書士試験のために、去年1回通りスタディングで勉強しただけですが、日常生活において馴染みがあるせいか、勉強をしていてほかの科目に比べて、楽しい感じですね。

雑学書を読んでいる気分で、サクサク読めます。
覚えているか、問題を正解できるかは、微妙なところですが、勉強のモチベーションが落ちてきたので、気分転換にはなっています。

刑法は、オートマを去年買ったものの、読んでいなかったものを、今読んでいます。
去年は、時間が足りなくて、結局刑法はスタディングで1回通りしかやっていません。

オートマは、普通に読書感覚で読めるので、全体のイメージをつかむのにいいですね。

刑法は、深堀りしないで、サラッと流して勉強するのが良いっぽいので、さらっとオートマで知識をいれられたらいいですね。

勉強って、大変ですね。
学生時代ろくに勉強をしてこなかったせいですが・・・。

司法書士試験受かるまでは、真面目に勉強して、受かったら、趣味の習い事とかやりたいですね。

タイトルとURLをコピーしました