忘れる忘れるばっかり言っているけど、本当に忘れてる・・・が、勉強しだすとそういえばそうだったと思い出す

未分類

民法に立ち戻って勉強をしています。
民法については、もう何度もやっていますが、未だに忘れています。

多数当事者の債権債務とか、ゴロ合わせで覚えたなーと思っていたのですが、ゴロを忘れる。
覚えたゴロが、ユーチューブだったので、その動画を探そうと思ったが、思い出せない。

ゆえに、新たなゴロを探してきて覚える・・・。今回は、ワードに書いて、忘れないようにしていますが。

忘れっぷりにびっくりしますが、やりだすと思い出すので、少しは成長していると信じたいです。

昨日は、子供(小学校1年生)が終業式だったため、本日から夏休み突入です。
始業式のその日のうちに、3時間くらいかけて、夏休みのドリルとテストをすべて終わらせていました。夏休みに入る前に、夏休みの宿題を終わらせて、後は全力でだらけて、遊ぶそうです。
夏の思い出の絵日記も想像で書こうとしていたので、さすがにそれはやめとけといったら、怒っていました。

今月と来月は、子供が家にいるので、仕事・勉強がはかどらないことが予想されます。
仕事については、顧客訪問時は、祖父母の家に子供を預けて訪問ですが、祖父母も子供の世話が付かれるようで、あまり頻繁には頼めないですね。

児童会に入れるという選択肢もあったのですが、自営業で時間の融通が利くので、家庭で見ていますが、なかなか難しいところがありますね。

タイトルとURLをコピーしました