宅建士の勉強は、活かされず・・・。10年前で忘れた

未分類

民法を進めています。
昨日は賃貸借をやりましたが、借地借家法については、10年前に宅建士試験の時に覚えたはずなのに、今はなんとなーくでしか覚えていません。

その後、行政書士と司法書士の勉強でもやっているはずなのに、未だになんとなーくです。

過去の自分が、ちゃんと覚えていたのかについては、もはや記憶が無くてわかりません。

いま6歳の娘が3歳のときにアンパンマンミュージアムにいったのですが、娘に聞いたら、記憶ないっていってたな・・・。

ここのところ、暑すぎたのと微妙な感じの仕事量と夏休みで子供が自宅にいたのとで、勉強は疎かになっていましたが、そろそろやる気スイッチオンにしていかないとなーと。

毎日3時間勉強できてないかも・・・。
時間はあるのですが、娘が来年、エレクトーンフェスティバルで弾く予定の曲の練習を私がしていたのが、勉強が疎かになった原因ですね。

大人になって弾くと面白い。
子供の時は、ろくに練習しなくてピアノは全く上達しなかったけど・・・

タイトルとURLをコピーしました