できる、できないじゃない やるんだよというブラック企業っぽいセリフを自分に言い聞かせてみる

未分類

今は、個人事業主ですが、新卒の時に勤めていた会社で、よく聞いたセリフです。

できる、できないじゃねーんだよ、やるんだよ(# ゚Д゚)

その会社では、普通に 死ね とか 禿げ・デブ・ブス とか 殺す といった問題発言が飛び交っていました。
もしかしたら、今でもそんな社風のままのような気がしています。
5年くらいで辞めましたが、精神を病んで辞めた人が多発していたので、糞みたいな会社だったと思います。

最近私は、勉強がだらけ気味なので、自分を鼓舞する意味で、やるんだよ!奴ら(役員連中)を見返してやるんだよ!と鼓舞しつつ、勉強に励もうと思います。

・・・ブラック会社に勤めていた時のことを思い出したら、やる気出てきたーーーー!!

タイトルとURLをコピーしました